午前(9:00~12:00) ● ● ● ● ● ●
午後(14:00~18:00) ● ● ● × ● ×

診療項目

当院では、次のような症状について診療を行っております。

内科

• 感冒(かぜ)インフルエンザ急性気管支炎肺炎、また下痢や腹痛を引き起こす感染性腸炎、その他、膀胱炎腎盂腎炎などといった急性疾患に対する治療.脱水が進行していれば点滴治療もおこないます。当院では広い点滴スペースを確保しております。
  • 高血圧脂質異常症糖尿病といった生活習慣病に対する治療.薬物療法のみではなく、食事内容や運動習慣の見直しなど、スタッフ一丸となって皆さまの健康をお守りします。
  • 動悸や息切れを起こす不整脈心不全といった循環器疾患に対する治療
  • その他、めまい頭痛から、痛風・花粉症を含むアレルギー疾患不眠症など上記以外にでも内科疾患は多数ありますのでご相談ください。

消化器内科

消化器に特化した、より専門的な検査・治療を行うことができます。

• 最近認知度があがってきている逆流性食道炎や、食道がんなどの食道疾患に対する検査・治療
  • 腹痛や黒色便の原因となる胃十二指腸潰瘍急性胃炎ヘリコバクター・ピロリ感染症に対する検査・治療、胃がん大腸がんの早期発見
  • 肝炎などの肝疾患、胆石などの胆嚢疾患、膵炎などに対する治療や定期検査を行います。

健康診断・半日ドック

就業時健診など各種健康診断を実施しています(問診、視力・聴力検査、採血・尿検査、胸部レントゲン、心電図検査など)。

また、半日ドックとしては以下の項目が可能です。

• 採血検査(貧血、肝機能、腎機能、脂質、糖尿病など) 尿検査
  • 胸部レントゲン検査 心電図検査
  • 腹部超音波検査
  • 上部消化管内視鏡検査(食道・胃・十二指腸の検査)
  • 下部消化管内視鏡検査(大腸の検査)

いずれも予約が必要になりますので、お電話にて申し込みをお願いします。